田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

久しぶりにシングルスやってみた・・・

久しぶりにシングルスやってみた・・・

 

小学生4年生、5年生相手ですが、

久しぶりにシングルスしました。

学年別も近いので、相手しておこうかなと思って(*^-^*)

 

一桁前半で抑えようと思ったんですが、

そういうわけにはいかず、21-9,21-16かなり点を取られてしまいました。

まぁ21点2人続けて相手したことでよしとしよう。

 

ダブルス2ゲームならなんとかできますが、

シングルスは、しんどいですね。

いつもノックはあげますが、試合は、みんなにさせてあげた方がいいので、

なかなか入らないんですが、

今日は、2時間6人だったので、ついついやってしまいました(*^-^*)

 

たぶん、そろそろコーチも練習できてないし、

勝てるかなぁって、子どもたちも思ったと思います。

 

伝えたいこと・・・

 

試合相手をするとき、伝えたいことがあります。

言葉ではなく、プレーで伝えたいことがあるんです。

正直、勝っても、負けてもどっちでもいいんです。

プレーで伝えて、何か感じてくれると、

必ず成果が出ます、結果につながります。

この1本のプレーを真似てほしい。

この1本のプレーをしのいでほしい。

そんな伝えたい想いを、感じてくれたら、

その子は必ず強くなります。

 

もうめったにシングルスなんてできませんが、

まぁ本気で勝ちたいってことが伝われば、いいかなぁって思います。

 

田中信雄 入力H