田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-10-20から1日間の記事一覧

小学生は・・・

小学生は・・・ 小学生は、とにかくバドミントンを楽しみましょう。 たくさんシャトルを打って、たくさん笑顔になって、たくさん楽しみましょう(*^-^*) 本気で勝ちに行くのは、中学生からでいいです。 その代わり、中学生になったら、本気でバドミントンをし…

公共のスポーツ教室・・・

公共のスポーツ教室・・・ 僕も担当していたので分かりますが、 公共のスポーツ教室は、60分や90分のもので、 500円~1200円/1回になっています。 月にすると、2000円~4800円くらいになると思います。 スポーツ教室だと、60分や90…

他所は他所、うちはうち・・・

他所は他所、うちはうち・・・ 昔は他所のジュニアが気になることがありました。 今は、ジュニアではなく、 バドミントン教室、習い事、講習会というように変えてから、 他所は他所、うちはうちになりました。 ジュニアクラブとしてやられているところは、そ…

地域移行中学校クラブチームの本音・・・

地域移行中学校クラブチームの本音・・・ ①練習場所の確保 ②部員の数 ③運営 ①練習場所の確保 学校の部活と違い、練習できる施設確保が難しいため、 練習日、練習時間、練習試合など、確保することが難しい。 ②部員の数 元々部活がない地域や競技に集中したい…

ラリーをしましょう(*^-^*) 

ラリーをしましょう(*^-^*) 動画では、世界のバドミントンの試合をたくさん見ますが、 トップクラスになればなるほど、サイドアウト、ロングアウト、ネットミスが、 とても少なく思います。 もちろん、技術は優れた選手ばかりですが、 何よりも、ミスをしな…

戴資穎・・・タイツ―イン選手

戴資穎・・・タイツ―イン選手 タイツ―イン選手のバドミントンがものすごく好きなんです。 繊細だけど、力強い。 一つ一つのプレーに意味がある。 見ていて、わくわくする。 田中信雄 入力H

バドミントン・・・

バドミントン・・・ シングルスとダブルスも違えば、 右利きと左利きも違う。 同じコートで、同じシャトルで、同じラケットで行うのに、 これほど違うスポーツって、ネットを挟んだスポーツにしかないのかもしれません。 初心者や遊びの中では、そんなに違い…

たった一言言える子

損をしないこと・・・ 例えば、僕はきっとわかりやすい方だと思います。 「僕を勝たせてください」 「私を勝たせてください」 と言葉にしてくれた頑張る子のためなら、頑張ってあげられる。 僕の性格や僕のことを分かっている子は、 上手いこと、僕の心を動…

今日の教室練習 2時間

今日の教室練習 2時間 17:00 集合 自主練習 17:15 あいさつ ランニング ストレッチ 17:25 キャプテン提案のアップ 17:35 5・6年生基礎打ち5分 17:40 4年生以下基礎打ち5分 17:45 ①試合組は、三角形でのシングルス予選1…