田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ジュニア練習・・・

ジュニア練習・・・

 

今回は、ラリー練習。

1対1で、3対3で、一つのシャトルで何ラリー続くのか、やってみます。

続けるためには、協力が必要です。

そしてミスしないことも重要です。

 

まずは30回くらいからスタート。

どんどん回数を増やしていきましょう。

 

その後は、2点勝ち残りゲーム。後半は1点勝ち残りゲーム。

3連勝で上に上り、3連敗で下に下がる。

レベルで分けてもいいですし、学年で分けてもいいです。

 

いろいろな子のいろいろなプレーを体験し、真似していけばいいと思います。

 

9月からは、ジュニアもシングルス練習。

大分涼しくなってきたので、ダブルスからシングルスに切り替えました。

 

ラリーゲーム。

高学年は、団体。

3年生以下は、個人。

 

3年生男子119回

2年生女子500回

2年生女子60回

1年生男子20回

1年生女子20回

何回かやりますが、みんな人の数を数えながら、人のプレーを見ていたので、良かったかなと思います。

 

次の自分の回数の目標も出来るので、もう一回くらいやろうかな(笑)

 

田中信雄