田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2024-02-10から1日間の記事一覧

面白パターンノック・・・NOBUノック(*^-^*)

面白パターンノック・・・ NOBUノック(*^-^*) 簡単に言うとアルファベットノック、◇や△、▢ノックですね。 例えば、コーチの名前や生徒の名前をいれたノックにすると、 なんか楽しくないですか(*^-^*) AIとかKOKOROとか、KANNSYAとか、 何でも…

バドミントンノート・・・

バドミントンノート・・・ 今までパソコンで作った分は別にして、 手書きの練習ノートを作っています。 最初はこんな感じ。 前回も載せましたが、 バージョンを変えて、こんな感じ。 これに、データ記入用の練習が何種類かあります。 もちろん、今までのデー…

久しぶりにシングルスやってみた・・・

久しぶりにシングルスやってみた・・・ 小学生4年生、5年生相手ですが、 久しぶりにシングルスしました。 学年別も近いので、相手しておこうかなと思って(*^-^*) 一桁前半で抑えようと思ったんですが、 そういうわけにはいかず、21-9,21-16かな…

基礎練習が少しずつ成果が表れる・・・

基礎練習が少しずつ成果が表れる・・・ ここ最近は、基礎練習を中心に練習しています。 基礎練習は地味ですが、必ず成果が出てきます。 試合練習→基礎練習→応用練習→試合練習の繰り返しです。 基礎練習も、フットワークだけの練習は辞めました。 フットワー…

2月になって始めた練習メニューのまとめ・・・

2月になって始めた練習メニューのまとめ・・・ 60枚入るファイルにファイリング。 練習メニューややりたい練習はノートにしないと忘れちゃうので、 僕は、コートを書いて、印刷して、書いていくような感じです。 違うバージョンは、コーチ2つのものとか…