田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-06-05から1日間の記事一覧

ベストマッチ・・・

人の気持ち・・・ 人の気持ちって、分かりません。 みなさんも同じだと思います。 生徒の心を大事にするあまり、気を遣うこともありますが、 「この子を勝たせる」と決めたときの僕は、 「この子の最大限の力を出してあげたい」に変わります。 才能・能力・…

だから僕は諦めない・・・

だから僕は諦めない・・・ 0から1になることに時間がかかる子もいます。 0から5に一気に行く子もいます。 どんな成長がベストだったのかは、もっとずっと先になってみないと分かりません。 だから僕は諦めない・・・ 子どもだけではなく、人は、①スター…

ちゃんとすると・・・

ちゃんとすると・・・ 例えば基礎打ちを、正確なフットワーク、正確なストローク、正確なプレーを意識して、ちゃんとすると、5分、10分で、良い練習になります。 出来ているかいないか、良く分からないフットワーク練習をたくさんするよりも、実際にシャ…

練習意識改革・・・

練習意識改革・・・ 基礎打ちを基礎打ちとしてやらせない。 世界の試合を見てみると、1試合1時間以上というものがザラにあります。 11点インターバルまでを約15分、21点で30分。 こう考えると高校生以上の練習は、15分ワンショットでいいと思い…