田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ゲーム効果・・・

ゲーム効果・・・

 

昔、10ゲームも20ゲームも1回の練習でしていました。

その時は、相手が国体選手なので、いつもボロボロに負けていました。

もう嫌になるくらい毎回毎回ボロボロでした。

だけど、その負けは、国体選手相手でないと結構通用するくらい、

力がついていました。

 

何が言いたいかというと、

負ける相手だからやりたくないは、実がもったいないんです。

強い人って、弱い相手と試合なんてしてくれないんです。

意味がないからです。

それでもやってくれるってことは、

ものすごくありがたいことなんです。

上手くなる、上手くなるようにさせてあげたい、

何かないと、相手なんてしてくれないんです。

 

格上が相手してくれるときは、チャンスです。

負けて当たり前なんだから、1本でも、1点でも、1ラリーでも、

多く打ってもらいたい。

簡単なミスはしたくない。

それこそが、明日の自分を強くします。

 

勝てる相手、接戦になる相手と試合したって、上手くなれません。

現状維持がやっとです。

本当の負けず嫌いは、勝てる相手には挑戦しない。

勝てない相手に挑戦する。

大会で当たらないくらいの差がある相手が、せっかく試合をしてくれる。

そんなチャンスにチャレンジする。

それは自分が上手くなるために必要なことです。

 

田中信雄 入力H