田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンは好きですか?

バドミントンは好きですか?

 

  1. バドミントンは好きですか?
  2. どんなバドミントンがしたいですか?

バドミントンは好き。

だけど、どんなバドミントンがしたいかと言われると、よくわからないのかな?

という子、多いと思います。

 

試合に出れば勝ちたいし、練習は楽しみたい。

ただ、コートの中で、友達や仲間と一緒に、シャトルを打っていると、

それだけで楽しい。

 

こんな感じなのかもしれません。

 

試合で勝ちたいと思う子は、

憧れの選手を作ったらいいと思います。

クラブ内でも、クラブ外でも、先輩でも、実業団選手でも、オリンピック選手でも、

マネしたいな・・・。

って思える憧れの選手。

その選手のマネをしてみると、上手くなります。

 

きっと君は、バドミントンが大好きなんだと思います。

試合に出る子、出ない子、いると思いますが、

バドミントンが大好きなんだと思います。

 

いろいろなバドミントンがあっていいと思います。

ただ、負けたくない、勝ちたいというバドミントンをするのなら、

憧れの選手を作ってください。

 

それが、やってみたいバドミントンになります。

やってみたいバドミントンがあると、練習に目標、目的が出てきます。

 

君が日本1になりたいと言えば、

指導してくださる先生は、それがかなう練習をしてくれると思います。

それをこなしていけるかどうかは、また違う話ですが、

指導者は、いろいろな練習方法、勝たせられる練習方法を、

みなさん持たれています。

 

選手の能力、才能を生かすのは、指導者です。

指導者の持っているものを、引き出すのは、選手です。

 

全国選手、日本1になった選手、実業団に行った選手など、

そういう選手は、指導者の持っている力すべてを、

引き出し、自分のために、指導してもらえるようにできる子たちです。

 

「勝つ」は一人でつかめるものではなく、

たくさんの人がいてこそ、つかみ取れるものです。

 

入力H