田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

話しが変わる・・・

話しが変わる・・・

 

小学生だけで楽しいバドミントンをしたいのなら、

楽しいことが1番ですが、

中学校でも続けるし、試合でも勝ちたいとなると、

話しは変わってきます。

 

小学生の時は、楽しいバドミントンをすればいいんですが、

目標があるのなら、まだ違った気持ちでバドミントンをしてもいいと思います。

 

最近の子は・・・という方もいますが、

子どもって、結構頑張ります。

辛い、しんどい、と言葉にする割には、頑張ります。

なので、頑張ることを信じていいと思います。

 

一緒に頑張れば、頑張ってくれる。

一生懸命してあげたら、一生懸命してくれる。

今も昔も、変わりません。

 

そして、出来たら嬉しいんです。

出来なかったら、楽しくないんです。

なので、出来るまで一緒に頑張ってあげる。

これが大切なんです。

 

田中信雄 入力H