田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

次につながる試合・・・

どうおもいますか?

 

弱い相手には強い子。

強い相手には弱い子。

 

当たり前じゃん(*^-^*)って思われる方多いと思います。

だけど強くなる子は、

 

弱い相手にも強い子。

強い相手にも強い子。

 

相手がどんな相手でも、自分のバドミントンが出来る。

変わらない気持ちでプレーができる。

これって大切なんです。

大切なんですが、ものすごく難しいんです。

 

相手が強いと、長いラリーになります。

相手が強いと、ギリギリを狙いたくなります。

それが普段よりも多いミスにつながります。

 

勝っていく子は、違うんです。

相手が誰であっても、変わらないプレーができます。

もちろん相手が強ければ、負けてしまうんですが、

次につながる試合をします。

 

この「次につながる試合」というのがとても大切なんです。

 

田中信雄 入力H