田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

こんなの出来る?

こんなの出来る?

 

「こんなの出来る?」と言って、乗ってくる時があります。

その時がチャンスです。

上手くなる子は、いいプレー、いいショットを見ています。

そして、真似します。

真似していくうちに、出来るようになります。

 

練習でも、試合でも、同じです。

目の前のプレー、ショットを真似できる子は、強くなります。

 

真似って、結構大事です。

単純に、1番の人と全く同じプレーが出来れば、2番になれるかもしれません。

それ以上が出来れば、1番になれるかもしれません。

まずは1番の人のプレーを、そのまま真似てみる。

そして、自分なりのバドミントンをプラスしてみる。

越えるまでは、真似をしてみる。

尊敬し、ライバルだと思い、踏み台にする。

ものすごく大切なことです。

 

田中信雄