田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ラリーをしましょう(*^-^*) 

ラリーをしましょう(*^-^*)  

 

動画では、世界のバドミントンの試合をたくさん見ますが、

トップクラスになればなるほど、サイドアウト、ロングアウト、ネットミスが、

とても少なく思います。

もちろん、技術は優れた選手ばかりですが、

何よりも、ミスをしないバドミントンをしていると思います。

 

長いラリーだと40ラリーから60ラリーを超えることもあります。

基礎打ちやパターン練習でも、なかなか続かないラリー数です。

 

それが、真剣勝負の中でのラリーだとしたら、

この数は、とてつもなくすごいものです。

 

サービス1本で決まるラリーもありますし、60ラリーくらいになることもあります。

ジュニアの試合だと、1試合大体20分から30分ですが、

世界のトップ選手は90分を超えることも普通にあります。

 

もちろん1日の試合数も違いますが、

長いラリーを頭に置いた練習も、ジュニアの時から練習しておくことも大切です。

 

なので、基礎打ちも、パターン練習も、試合練習も、

ラリーをしましょう(*^-^*)

ラリーに強い選手は、シングルスでもダブルスでも、

どちらも必要な技術だと思います。

 

田中信雄 入力H