田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

目をキラキラさせて・・・

目をキラキラさせて・・・

 

講習会などで、一緒に打つことがあります。

そんな時は、コーチや先生から、1選手になります。

だから、1ミスでも、3点ゲームでも、普通の試合でも、

負けないように頑張ります。

 

会話は、

僕「何年生?」

子ども「2年生、3年生」

僕「オレ1年生にしようかなぁ」

子ども「そんなわけないじゃん」

 

とか、

 

子ども「コーチ強い?」

僕「さっき1回負けたんだよ」

子ども「誰に?」

僕「1番強い子」

子ども「ほかの子には勝ったんだ」

僕「うん」

子ども「じゃ強いじゃん(*^-^*)」

 

とか、3点ゲームで、

 

僕「はいっていい?」

子ども「いいよ」

僕「並んでたらいいの?」

子ども「うん、全勝したら交代だよ」

 

なんて会話でした。

 

山口の子「前に逢ったことあるよ」

僕「前の練習会かなぁ?」

山口の子「そうそう、だって、教えてもらったもん」

 

打ち終わった後、保護者の方に、お礼を言われました。

子どもが目をキラキラさせてた。

って言ってもらいました。

 

誰だって、楽しい、面白いと笑顔になります。

目をキラキラさせます。

 

目をキラキラさせてやるバドミントンは、

めっちゃ楽しいです(*^-^*)

 

田中信雄 入力H