田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-11-11から1日間の記事一覧

その気持ちが大事

今年のパパからのクリスマスプレゼント・・・ 今年のパパからのクリスマスプレゼントは「ラケットがいい」 「えっ、えー」びっくりしました。 今までそんな事言ったことないのに、 驚きました。 最近バドミントンが好きみたいです。 最近バドミントンが楽し…

夢をのせた この一本・・・バドミントンの詩

夢をのせた この一本 涙した あの時 ラブのコールが聞こえた こんなにも弱い自分 上向けなくてこぼれた想い 白球が嫌いになるくらいその日は ラケットも持てなかった だけど次の日 コートに立っていた ゼロはそれ以下にはならない 魔法の数字 上しかない 上…

「尊敬」って実は

尊敬・・・ 「尊敬」はされるものではなく、させるものです。 もっと言えば、「尊敬」という言葉をくずして、 「すごい人」 「あこがれの人」 「頑張る人」 「分かってくれる人」 「ちゃんと見ていてくれる人」 「聞いてくれる人」 「目線を合わせてくれる人…

「未来の自分」

変化・・・ 指導者が勉強し、練習内容が変わってくれば、練習が変わります。練習が変われば、子どもたちが変わってきます。 僕がやりたい練習を僕がやるのは簡単です。 それをコーチにやってもらうためには、コーチの練習が必要です。 コーチは、現役選手、…

バドで出逢えた人・・・バドミントンの詩

バドで出逢えた人・・・ あなたが私を選らなくても 私は決して諦めない 才能があるとか ないとか 口にするには まだまだです 白球に込めた 私の気持ちは 勝ちたい一心だけじゃなく 多くの私の差さえへの感謝 一人じゃない差さえに感謝 バドミントンと出逢え…

大好きな理由・・・バドミントンの詩

大好きな理由・・・ 君が頑張るから 私も頑張っていられる 一つの羽根を打つ 大好きな理由は心にちゃんとある コートの中では ライバル ネット挟んで戦うとき コートの中では 仲間 同じエンドで戦うとき 同じチームになれたこと 神様に感謝します 同じチーム…