田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

私を1番にしてください・・・

私を1番にしてください・・・

 

私は1番になりたい。

私を1番にしてください。

そう言葉にする子がいます。

「どんな練習でもついていく、頑張るから、1番にしてください、

お願いします(*^-^*)」と言ってきたら、

その目標は、その子のものだけではなく、

ふたりの目標、そして、2人の夢に変わります。

 

コーチの予想を超える練習量をこなす。

こっちの方が、休憩させてくれってくらい頑張る。

今まで指導してきて、結果を残してきた子もそうでした。

 

この子、幼児の時に、強くするからバドミントンしよう。

ってスカウトした子、5年生になって、さらに本気モードになりました。

 

試合結果は、まだありませんが、

実業団選手になった子の小学生の時のデータを超えている子。

5年生、6年生から強くしていくので、

4年生までは、本当に楽しく練習させていました。

ここにきて本気モード。

「勝ちたい、勝たせてください」と言葉にし、練習に対する気持ちも高いので、

ここからぐっの伸びると思います。

 

しょうま塾に来ているのも大きいです。

しょうま塾は、本当に変わります。

しょうま先生、6年生で、バドミントンの実力は、初級者レベルですが、

なんせ、0歳の時から、僕に指導をそばで見ているので、

勝たせることに対してはしっかりしています。

 

しょうま先生・・・

 

4歳か5歳の時、広島県高校団体戦決勝を見に連れて行ったとき、

僕が勝つだろうと思った方と違う方が勝つと分析、

その理由もしっかりしていた。

結果、しょうまが勝つと言った方が、勝った。

 

バドミントンの実力は、まぁまぁまぁ・・・ですが、

そういうところは、昔からありました。

 

しょうま塾2人目ですが、

僕よりも厳しい練習なのは確かです。

言われた通り、僕がノックをあげるんですけどね(*^-^*)

まぁこれをこなしていければ、勝つだろうなぁって練習です。

 

試合は、負けるよりも勝つ方がいい。

勝つ子は、カテゴリーで、たった一人(1組、1チーム)

その1番になるために、そこをやっぱり目指したいですね。

 

田中信雄 入力H