田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一緒に戦っている感・・・

一緒に戦っている感・・・

 

サイドコーチについていて、一緒に戦っている感のない子は、

教えたくなくなります。

最後まで、懸命にシャトルを追う姿がない子は、

限界が見える子です。

 

今日に自分がすべて。

そういう子は、どんなに強くなっても限界、頭打ちになります。

 

いる意味がないと感じた瞬間、

心が覚めます。

意味のないものになります。

 

そんなバドミントンをして楽しいの?

と思います。

 

僕は、教え子に試合を見て、

「もう頑張らなくてもいいよ」と涙したことがあります。

そういう子に出逢うと、教えられるすべてを教えよう、教えたいと思います。

その子に1度も怒ったことも、叱ったこともありませんが、

尊敬と敬意を持ってくれていました。

 

お互いに勝つこと、勝たせることに必死。

これにつきます。

 

田中信雄 入力H