田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「コーチを・・・」

強くて上手い選手が好き・・・

 

強いけど上手くない子

強くないけど上手い子

いると思います。

 

強いけどミスする子

強くないけどミスしない子

いると思います。

 

日本代表や世界で戦う人は、

強くて上手い選手だと思います。

強くてミスの少ない選手だと思います。

 

これは、全小、全中、インターハイ、インカレなど、

上位選手はこれだと思います。

 

今までサイドコーチに入っていて、

指示したことをできる子は勝てる子、出来ない子は勝てない子、

という現実を実感してきました。

 

簡単に言うと、向こう側の子とこっち側の子です。

 

ともう一つ、勝っていく子は、

「コーチのために勝つよ」

「コーチを1番にしてあげるよ」

「コーチを全国選手のコーチにしてあげるよ」

なんて言葉をくれます。

 

きっと勝って、恩返しができる子が、向こう側の選手だと思います。

 

「私が勝ったら、コーチは1番だね」

「僕がコーチを1番のコーチにしてあげるよ」

「コーチへの感謝は、勝ってあげることだもんね」

「コーチを日本一にしてあげるね」

「コーチのために勝ってくるね」

 

そんな言葉をもらうことが、今までたくさんありました。

 

「コーチと一緒に戦っている」

「コーチは仲間なんだから」

 

勝つ子ってね、そういう子なんです。

 

田中信雄 入力H