田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2021-11-07から1日間の記事一覧

中学生の試合結果・・・

中学生の試合・・・ 昨日・今日で、中学生の区大会がありました。 男子ダブルス2 男子シングルス1 女子ダブルス1 女子シングルス2 市大会に、 男子ダブルス1 男子シングルス1 女子ダブルス1 女子シングルス1 が出場を勝ち取りました。 他の学校のよ…

うちのクラブの参加条件・・・

うちのクラブの参加条件・・・ うちのクラブの参加条件は、ただひとつ。 「監督の話しを聞けること」 これだけなんです。 みんな笑顔でバドミントンすればいいし、 バドミントンを大好きになってもらえたらいいので、 厳しくはありません。 小学生の教室 中…

一貫性指導・・・

指導者目線・・・ 本当に勝たせたい選手は、試合までの組み立てや伸びる時期など、 いろいろ考えて、今その子に必要な練習を考えます。 だから、一貫性の指導にこだわります。 自分だけが教えたいのではなく、方向性やプロセスなど、 一貫した指導がしたいと…

その子だけの頑張りスイッチ

初心者初級者大会・・・ 初心者初級者大会に6人エントリー。 ランク分けリーグ戦、2人が1位、3人が2位でした。 6人全員、とても頑張り、バドミントンを楽しくしていました。 練習で頑張ったご褒美が、試合での頑張りに繋がります。 サイドコーチに入っ…