田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中マジック

自分でないとダメなこと・・・

 

教えていて、ノックをあげたり、パターン練習で、一緒に打っていると、

やっぱりオレじゃないとダメなことがあります。

なんていうか、その子、その人に上手くなるタイミング、ポイント、声掛けが、

どの子、どの人にもあります。

 

そこが分かるから、コーチングしているんですがね。

あと伸び時、そうじゃない時も分かります。

 

経験もありますが、感覚の方が大きいかもしれません。

その子、その人のちょっと上のレベルを指導すると、

楽しいし、上手くなります。

田中マジックにかかると、さらに強くなります。

 

土曜日の練習は、ジュニアの練習ではなく、

誰でも参加できる練習をするので、

対象者はいろいろです。

なので、その子、その人に合った練習になります。

練習メニューを考えるのは大変ですが、

何通りもある練習メニュー、引き出しをバンバン開きながら、

そんな練習が楽しいものです。

 

田中信雄 入力H