田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-09-25から1日間の記事一覧

マル秘ノート・・・

マル秘ノート・・・ 僕には「マル秘ノート」があります。 想いや練習メニュー、思い付きなど、メモ代わりに書き溜めることが好きなんです。 それを、練習中、誰でも見れるようにたまにします。 そうすると、結構、勝手に読んでくれます。 努力で育つ才能や能…

バドミントンはね・・・

バドミントンはね・・・ バドミントンはね、バドミントン大好きな人の為にあります。 ジュニアクラブや部活など、競技スポーツになると、 さも、強い子の為のバドミントンになりがちですが、 そうではありません。 バドミントンが大好きで、大好きで、大好き…

データ集め・・・

データ集め・・・ どこで勝ちたいかが決まったら、そこで勝てるデータを集めます。 データが集まったら、そこで勝てる練習メニューができます。 勝ちたければ、そのデータを超えるだけ練習すればいいんです。 逃げなければなれない1位。 追い越せばいい2位…

上手さよりも強さ

上手さよりも強さ スマッシュも、カットも、ドロップも、クリアーも、 ヒジをしっかり引いて、大きく振ってみよう。 身体もしっかりダイナミックに使い、君の全てでバドミントンしてみよう。 上手さよりも強さ。 勝ち負けなんて、どうだっていい時期もある。…

やってくれた分、必ず上手くさせます

練習はウソをつかない・・・ 上手くなる一つの魔法・・・ それは「もっと練習したい、もっとバドミントンしたい」という気持ちです。 練習を延長してでもやりたい。 この気持ちが、その子を上手くさせます。 やらされる練習ではなく、やる練習です。 僕は負…