田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

笑顔で1日中練習する子なら・・・

笑顔で1日中練習する子なら・・・

バドミントンに限らず、笑顔で1日中練習する子は、上手くなるって僕は思います。
1日練習の良さは、試合を想定した練習メニュー、スケジュールが組めることです。
1日練習だから、1日中練習させるなんてことはないと思います。

時間配分、体力配分、試合間での時間の使い方は、1日を通さないと分かりません。
だから、1日練習、合宿などが必要だと僕は思います。

そしてその1日練習を笑顔でいられる子は、上手くなる子だと思います。
楽しく、辛い練習を出来る子は、辛いとは思っていません。
これをやったら、自分が強くなれると思っています。

もっと言えば、辛い練習を、楽しい練習に変えてしまう子が強くなると思います。

田中信雄