田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

やってくれた分、必ず上手くさせます

練習はウソをつかない・・・

 

上手くなる一つの魔法・・・

それは「もっと練習したい、もっとバドミントンしたい」という気持ちです。

練習を延長してでもやりたい。

この気持ちが、その子を上手くさせます。

 

やらされる練習ではなく、やる練習です。

 

僕は負けず嫌いなので、一番に練習を終了することがありません。

出来れば最後まで粘ります。

そして自分がいい所で終了したいのが本音です。

 

信念は「やってダメならしょうがない」です。

頑張って、頑張って、それでも負ける子は応援します。

絶対に上手くさせます。

そのくらいの指導力はあります。

きっと(笑)

 

練習してくれないと、どうすることもできません。

たとえその子に才能があっても、何もしてあげられません。

 

練習はウソをつきません。

やった分、必ず上手くなります。

やってくれた分、必ず上手くさせます。

 

田中信雄