田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

想う心・・・

本音・・・

 

試合で負けると悔しい。

そういう気持ちがなくなる時があります。

どうせ勝てない・・・そんな気持ちです。

これって伝染します。

 

逆に、どうしても勝ちたい、悔しい・・・そういう気持ちも伝染します。

 

物事は、一生懸命して、結果につながらなかったときほど、

悔しいことはありません。

その悔しさは、頑張った分だけ、身に沁みます。

だけど、負けた時、自分だけの悔しいで終わってしまう子は、

その先がありません。

教えてもらった人、関わってくれた人に申し訳ない、

すみませんでした・・・と心の底から言葉にし、気持ちを伝えることのできる子が、

その先を手にします。

 

負けて、悔しがって、泣いている、落ち込んでいるだけの子は、

言い方は悪いですが、それだけなんです。

 

自分のことだけの子は、自分の気持ちたけです。

ここに感謝の気持ちを感じられない子は、やっぱり勝てないんです。

これは、想う心です。

 

勝てる選手になるか、そうでないかは、

感じる心です。

 

合っているか、そうでないかは分かりません。

あくまでも、経験則なので、人それぞれかもしれません。

 

田中信雄 入力H