田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

答えはひとつ

良い練習・・・

 

良い練習にするかしないかは、実は選手の気の持ちようなんです。

「負けた、悔しい、もう一回お願いします」こう言えるか、

心では「自分が勝つまでお願いします」こう思えるか、

何度もチャレンジできるだけの必死さがあるかどうかです。

 

僕は選手によって練習強度を変えます。

無理はさせません。

だけど、必死さがある子は別です。

そういう子には、そういう練習をします。

これも選手次第です。

 

僕の当たり前と、選手の当たり前は違います。

僕の当たり前に、選手がついてくれば、そういう練習をさせます。

要求を多くします。

 

僕の意識に合わせるか、そのままの君でいるか、少しずつ僕に意識に近づいてくるか、

選手に任せます。

 

答えはひとつですがね。

 

田中信雄