田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-12-18から1日間の記事一覧

試合を楽しもう・・・

試合を楽しもう・・・ 試合を楽しむためには、試合で楽しいと感じるだけの練習が必要です。 試合って楽・・・と思えるだけの練習量、練習強度、練習内容がいります。 試合で当たり前にプレーするためには、 練習は結構大変です。かなり大変かもしれません。 …

勝ちたくなったら・・・

勝ちたくなったら・・・ 勝ちたくなったら、楽しいだけの練習はしなくてもいいよ。 勝ちたくなったら、楽しいだけのバドミントンはしなくてもいいよ。 バドミントを楽しもう。 勝つことを楽しもう。 それでいいよ。

大好きなバドミントンは

頑張っている君に 頑張れって言わないなんて 僕には出来ないよ 田中信雄 君が思っている自分像 僕が思っている君 まだまだ出来るでしょう まだまだ強くなれるでしょう 僕は君を信じています 田中信雄 「出来ない」なんて当たり前じゃん 「出来ない」から練習…

最高のパワーマンスが出来ること

歩数とスピード・・・ 昔は、スピードを上げるために、歩数を少なくする指導をしていました。 しかし今は、スピードが上がれば、歩数は考えなくてもいい場面もあると教えています。 歩数を考えてしまうと、いい状態で打てなくなる場面が出てきます。 そうで…

誰だって上手くなれます。

少しだけ頑張る・・・ 昨日よりも少しだけ、今日を頑張ってみる。 それだけで、どんどん上手くなっていく。 素振りを100回やったら、1年で36500回になる。 ちゃんとした素振りなら、君は必ず上手くなる。 1日10回で、1年で3650回。 1日1…