田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一緒にバドミントンしていて、楽しくなります

目的と目標・・・

 

目的と目標が決まっている子は、

練習も明確なポイントで教えられるので、

教えやすい。

 

一番難しいのは、勝てたら・・・とか、出来たら・・・とか、

はっきりしていないと、教えにくい。

 

だから、全国で勝ちたい。

実業団選手になりたい。

オリンピック選手になる。

なんて目標があり、目的をもっている子には、

妥協せずに練習レベルを要求できるので、

本当に楽なんです。

 

ただ、小学生、中学生は、楽しさと笑顔が大事です。

だけど、夢が決まっている子は、

辛くて、大変な練習でも、楽しさに変わります。

 

何せそのレベルで会話できることが強みです。

 

小学生でも、日本代表になりたい子は、

奥原選手、山口選手は、憧れでもあり、ライバルです。

 

そんな中で、楽しく、笑顔で、バドミントンしていく子は、

一緒にバドミントンしていて、楽しくなります。

 

入力H