田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「バドミントンに出逢ってよかった」

毎日バドミントン・・・

 

毎日バドミントンをしたことがあります。

毎日バドミントンを教えたことがあります。

毎日練習すると、どんな子だって、上手くなりますし、勝てるようになります。

県のトップ選手、全国選手になる子も多くなります。

 

そういうバドミントンを経験して、バドミントンを見つめ直すと、

勝ちたい子は、勝てる練習をしてあげる。

楽しみたい子は、楽しませてあげる。

指導者は、いろいろな指導をすればいいと思います。

 

今の僕は、チャンピオンを育てる指導者も認めますが、

多くの選手を育成している指導者も認めています。

 

一人のチャンピオンも、百人の笑顔も、同じくらい価値があります。

 

答えはきっと、「バドミントンに出逢ってよかった」

と思ってくれた子の数だと思います。

 

バドミントンで、他の事に自信が持てた。

バドミントンで、友達が増えた。

バドミントンを、ずっと続けている。

「バドミントンに出逢ってよかった」

この言葉を言ってくれる子たちを育てている指導者を、

僕は一番認めています。

 

田中信雄