田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中信雄先生のおすすめ・・・

田中信雄先生のおすすめ・・・

 

田中先生の持論は、

  1. いいシャトルを使う
  2. 練習内容を大切にする
  3. 練習強度を大切にする
  4. バドミントンを楽しむ
  5. 練習は自分のためにする

 

ということです。

 

練習は、時間ではなく、内容と強度。

内容と強度が充実した練習が大切です。

それがある上で、練習時間が大切になります。

 

基礎打ち、パターン練習、試合練習も、いいシャトルを使う方が上達します。

バドミントンは、正直お金がかかるスポーツです。

1球300円も400円も500円もするシャトルが、

1時間試合練習すると、飛ぶように消費します。

 

だけど、いいシャトルを使うと、やっぱり上手くなります。

勝ちたければ、上手くなりたければ、いいシャトルを使うべきです。

 

そして、子どもにも、保護者にも、シャトルの値段を伝えるべきです。

伝えると、大切に使います。

それが、試合の結果にもつながります。

 

田中先生おすすめは、

ヨネックスのエアロセンサー700、ニューオフィシャルです。

練習時間が短い、練習日が少ない。

そういう時こそ、いいシャトルを使って練習する方が上達します。

 

もっと言えば、大会球に合わせて練習するのが一番です。

 

みなさん、いい練習をたくさんされていると思います。

そこに、いいシャトルをプラスすると、もっと上手くさせられます。

もっと上手くなります。

 

せっかく練習するのなら、大会球で練習する。

いいシャトルで練習する。

これだけで、上達率はかなり上がります。

 

一度試してみてください。

 

田中信雄 入力H