田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-05-21から1日間の記事一覧

試合・・・

試合・・・ 試合は、その会場で一番バドミントンを楽しむ子が、 一番いい賞状をもらいます。 試合で勝つ子は、各種目1人、もしくは1ペア、1チームです。 その一つを手にするために、その「1」になるために、試合に出ます。 試合は楽しいだけではないですが…

本当のトップ選手はレシーブ力・・・

本当のトップ選手はレシーブ力・・・ 本当のトップ選手は、レシーブ力がすさまじく上手い。 田中信雄 入力H

どんなに大人げなくても・・・

どんなに大人げなくても・・・ 教え子に、試合して負けることは、本当にうれしいことです。 それだけいい指導をしているということです。 だけど、負けて終わりたくない田中コーチは、 勝つまで試合したい。 どれだけ試合しても勝てなくなった時には、 1点…

田中信雄先生のおすすめ・・・

田中信雄先生のおすすめ・・・ 田中先生の持論は、 いいシャトルを使う 練習内容を大切にする 練習強度を大切にする バドミントンを楽しむ 練習は自分のためにする ということです。 練習は、時間ではなく、内容と強度。 内容と強度が充実した練習が大切です…

バドミントンで大切なこと・・・

バドミントンで大切なこと・・・ バドミントンで大切なことは、バドミントンが大好きってことです。 試合で勝つためには、練習時間ではなく、練習内容、練習強度が大切です。 正直、週4~5回3時間、指導できれば、多くの子が全国レベルになれます。 練習…

区大会・・・

区大会・・・ 広島市庚午中学校は、バドミントン部がないんですが、 特例出場で、個人戦に出させていただけます。 今大会は、男子ダブルス9位。 女子シングルス3位、女子ダブルス5位で、市大会に出場が決まりました。 練習は、うちのクラブで、週1回+強…