田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンで大切なこと・・・

バドミントンで大切なこと・・・

 

バドミントンで大切なことは、バドミントンが大好きってことです。

 

試合で勝つためには、練習時間ではなく、練習内容、練習強度が大切です。

 

正直、週4~5回3時間、指導できれば、多くの子が全国レベルになれます。

練習内容、練習強度についてきてくれれば、可能です。

 

だどミントンで大切なこと・・・

それは、バドミントンが大好きなことです。

好きこそものの上手なれ

好きなことって、やっぱり上手くなります。

 

そこに、練習内容と練習強度が入ると、もっと上手くなれます。

まずは、笑顔でバドミントンをすることです。

笑顔でバドミントンができる環境を、指導者が作ってあげることです。

 

練習はさせられるものではなく、するものです。

 

田中信雄 入力H