田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

とても大切なんです・・・素振り編

とても大切なんです・・・素振り編

 

素振りの練習は、あまり好きではないんですが、

これは初心者の話です。

上手くなってくると、素振り練習、フットワーク練習は効果的です。

 

実際、シャトルを打つと身体への負担はあります。

それを軽減させるため+向上させるためには、正しい素振り、正しいフットワークは必要です。

 

素振り、そしてフットワークの練習だけで、2時間じっくり時間を使うこともざらにあります。

 

基礎打ちとフットワークを混ぜ込んだ練習です。

 

僕から選手のみなさんへ・・・

 

ショットの数だけフットワーク、ステップワーク

そして、素振りの種類があります。

 

半歩・1歩・1歩半・2歩・2歩半・3歩・3歩半・4歩・・・。

昔は、歩数を少なくというバドミントンを教えていました。

今は、歩数が多くても、良い姿勢、良い位置、それだけフットワークスピードをあげればいいバドミントンを教えています。

 

この人バドミントンマニアなんですよ、本当に(笑)

 ↓

田中信雄 入力H