田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日は20分・・・

今日は20分・・・

 

今日は20分、家の前で我が子とドライブとヘアピン、そして素振り。

 

どうしてもシャトルを打ちたくなり、

我が子にお願いして、20分だけシャトルを打ちました。

 

広島市は、スポーツセンター(練習場所)が閉館しているので、

バドミントンが出来ません。

ストレッチして、素振りして、体を温めてから、我が子にお願いして、

シャトルを打ちました。

 

200ラリーくらいして、満足。

素振りせて、ストレッチして、気が晴れました。

 

こんな時、自分がどれだけ「バドミントン好きなんだろう」って思います。

教えている時は、100%生徒の為のバドミントンです。

自分の為のバドミントンは、まったくありません。

 

練習メニューを作ったり、データを入力したり、いろいろです。

 

それでも、少しだけシャトルを打てる時間が、楽しいんです。

そういうのがないと、少しでいいから、「シャトルを打ちたい気持ち」に、

なるみたいです。

 

たった20分ですが、シャトルを打つ感覚って、やっぱりいいものですね。

ノックを2000球打つくらいの充実感と満足感に匹敵するくらい、

なんかとても楽しかったです。

(ノック大好きなんで(笑))

 

f:id:tanakabatominntonnkurabu:20201219204321j:plain

共に頑張ろう・・・

田中信雄