田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

どんなに負けても・・・

どんなに負けても・・・

 

負けることが嫌な子は、たくさんいると思います。

だけど、強くなるためには、負けてばかりです。

それは、格上と多く試合をするからです。

 

強くなる過程で、勝ち続けることは難しいです。

勝ち負けよりも、得点目標での自己評価もありだと思います。

0点が3点になり、5点になり、15点、20点、勝利。

のように、自信と実力をつけていけばいいと思います。

 

そして、同学年の試合では、確実に勝って行けばいいと思います。

どんなに負けても、勝つまでやれば、負けません。

1000回負けようが、10000回負けようが、

いいんです。

1001回目、10001回目から勝って行けばいいんです。

総トータルに対戦結果+近い3試合の対戦結果。

近い3試合を3練習していれば、もう負けないと思います。

 

田中信雄