田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日は、月末恒例のミニ大会・・・

今日は、月末恒例のミニ大会・・・

 

  1. 全面
  2. 半面
  3. 半面
  4. 練習

17:00 ストレッチ・自由打ち

17:30 あいさつ・ストレッチ・アップ

17:45 試合開始

18:45 片付け

18:55 あいさつ

 

うちのクラブは、月末はミニ大会をします。

予選→トーナメント、総当り→トーナメント、トーナメントなど、

いろいろです。

 

レベル分けすることもありますが、フリー抽選にすることもあります。

 

僕はフリー抽選がものすごく好きなんです。

チャンピオンを決めるだけなら、フリー抽選がいいです。

初戦1位2位が当たることもあります。

強い子がサイドに固まることもあります。

それでもきっちり勝っていくのが、チャンピオンです。

 

シードをつけすぎる大会って、たくさんあります。

逆に、フリー抽選の全国大会があってもいいと思います。

真のチャンピオンは、やっぱり勝つんだろうなと思います。

そういう試合を見てみたいですね。

 

田中信雄