田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つのは1つ

僕の勝てなくてもいいは・・・

 

「僕の勝てなくてもいい」は、その子その子になります。

全国で勝てる子は、全国で勝たせたいと思います。

県で勝てる子は、県で勝たせたいと思います。

今は勝てない子も、この先勝たせたいと思います。

 

だけど、高校生で勝たせること。

高校生で結果を残すこと。

その課程で、全国大会で勝っていける子は、勝たせたいと思います。

その子その子に合った勝たせ方、結果は当然求めます。

 

そもそも勝てる子は、その学年1つ(シングルス、ダブルス、団体戦

)です。

勝つためには、地区大会、県大会、中国大会、全国大会と結構先は長いです。

勝つためには、何試合も勝たなくてはなりません。

もの先には、世界もあります。

 

僕は「勝ち」にはこだわります。

こだわるけど、「今」にもこだわります。

 

勝てる子を育てたい。

だけど、無理はしたくない。

「楽しくバドミントンしてくれて、勝ってくれたら、嬉しいですね。

まあ勝つのは1つですからね。

 

田中信雄