田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本当に楽しい時間

僕は勝ちたい・・・

試合に出るのなら、僕は勝ちたいです。
練習は苦しくてもいい、試合で笑えたら、練習なんて楽しくなくてもいい。
と思います。
だけど、それは勝ちたい子と練習し、勝ちたい子と試合に出る場合です。

心は熱く、頭は冷静に・・・
勝ち負けがなかったら、これは可能です。

試合には魔物が住んでいます。
勝てば勝て程、そも魔物に取りつかれます。
勝つことにゴールはありません。
強くなることにゴールはありません。

その試合、その部で勝てる子は一人、一組、一チームです。
後は負けてしまいます。
僕は勝ちたい。
この気持ちが一致することバドミントンがしたい。
だって、本当に楽しい時間になるからね。

勝たなきゃわからないことがあります。
その味を知りたいと思いませんか?

おいしいですよ(笑)

田中信雄