田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-11-16から1日間の記事一覧

「楽しくバドミントン」をするのではなく、「バドミントンを楽しもう」

やりたくなるまで・・・ やりたくなるまで待つのか、ある程度、レールを作るのか、 結構難しいと思います。 僕のスポーツに関わる人生は「レールの上」だったと思います。 スポーツをすること自体は、自分で選んだというよりは、レールを作られたと思います…

上で勝つ子・・・7つの特徴

時間をかけて・・・ 一番大切なことは「バドミントンを続けてくれること」です。 どんなに才能があっても、どんなに能力があっても、 「続けてくれない」と、ゼロです。 続けてくれていたら、どこかで「結果」を残せる可能性があります。 上で勝つ子の特徴・…

11月練習・・・プラス

田中バドミントンクラブ 広島 他 練習日予定 (スタート2016.11末) トップ・・・予定 11月 7日 佐伯区スポーツセンター 18時30分~20時30分 11月14日 佐伯区スポーツセンター 18時30分~20時30分 11月21日 佐伯区スポーツセンター 18時30分…

そっちの「チャレンジ」・・・

そっちの「チャレンジ」・・・ 「勉強の方が、バドミントンよりも大切だ・・・」という息子と、勉強も大事だけど 「バドミントンしてから、勉強しようよ」という僕。 練習中に「チャレンジ」を開いて、問題を解いている息子を見て、「なんで今やねん」と言っ…

勝つのは1つ

僕の勝てなくてもいいは・・・ 「僕の勝てなくてもいい」は、その子その子になります。 全国で勝てる子は、全国で勝たせたいと思います。 県で勝てる子は、県で勝たせたいと思います。 今は勝てない子も、この先勝たせたいと思います。 だけど、高校生で勝た…

田中バドミントンクラブ

鬼ごっこ・・・ 今日はコート練習までの1時間、 アップもかねて、鬼ごっこをしました。 200mダッシュの鬼ごっこ。 4歳、6歳、6歳、8歳、10歳の男の子たち。 10歳の子が鬼。 4歳スタート、20m後で6歳スタート、40m後8歳スタート、60…