田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

個をもっと大切にしましょう。

気持ち・・・

 

勝ちたいとか、勝たせたいとか、結局は気持ちです。

それがあって、技術だった裡、体力だったり、です。

「勝ちたい」のその気持ちを、僕は大切にしたいんです。

 

子どもの「頑張る」を、サポートしてあげるのが大人です。

あれこれ考えなくてもいいんです。

「この子は勝てる、この子は頑張る」と思ったら、その子を応援してやればいいんです。

仲良こよしでなくていいんです。

兄弟とか仲間とか、とんなことは考えなくてもいいんです。

その子はその子、「頑張る」を大切にしてやればいいんです。

 

才能を引き出してやるもの大人、サポートしてやるのも大人。

個をもっと大事にしましょう。

色々考えるのは、もったいない時間です。

勝てる子は勝てる、勝てない子は勝てない。

 

その子の人生を大切にしましょう。

バドミントン選手になれなくても、バドミントンは楽しめます。

バドミントン選手になっても、バドミントンは楽しめます。

 

一緒に考えない。

個を考えて、個をもっと大切にしましょう。

 

田中信雄