田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合で勝つには・・・

バド神様・・・1

信くんは試合で勝ちたいと思っていました。
ある日、「試合で勝ちたい」という気持ちを、池に落としてしまいました。
すると池の中からバド神様が現れました。

お前の落としたものは、
・負けず嫌いで・人の話をちゃんと聞ける心
・正しい練習を出来るまで諦めずに頑張る心
どっちだ?
どっちでもありません。
私が落としたものは「試合で勝ちたい」という気持ちです。
お前は正直者だが、それでは試合では勝てぬぞ。
「負けず嫌いで・人の話をちゃんと聞ける心」と、
「正しい練習を出来るまで諦めずに頑張る心」を、
お前にやろう。
信くんは、上手くなり、強くなり、試合で語るようになったとさ。

続く・・・

田中 信雄