田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

だまされてごらん

ダブルス・・・

ここがポイント・・・

より良いショットを打つために、組み立てる。
良いパフォーマンスをするためには、
シャトルへの入り方(打てる態勢で入る)
②体をしっかり使う(半面からの足の踏みかえ)
③打点を正確にする
④ショットを打った後、次のショットに入る意識と態勢。
⑤次のショットの為の意識

パートナーと一緒に試合をする。
半面シングルスにならない。
2人で1組。

攻撃的なドロップとクリアー

カットやドリブンクリアーも大切ですが、
コートを広く使うドロップとクリアーも必要。

自分の足があれば、速いショットも有効ですが、自分に足がないのに、速いショットばかり使うと、リターンも速くなります。

相手の足を止める伸びない遅いショットも必要です。
相手の足を動かせる伸びる速いショットも必要です。

同じ打点から違うショットが打てることが大切です。

沈むスマッシュと伸びるスマッシュ。
これに、カットとドロップ。
さらにクリアーとドリブンクリアー。

色々なショットを、狙って打ってみましょう。

君ならできる。
君ができると僕は信じている。
出来んって言ってもいい
君ができるように僕がしてあげる。
だまされてごらん。
信じてごらん。
今の君をもっと強くしてあげるよ。

田中 信雄