田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

真似こそ一番早い上達方法です。

相手がミスしてくれるまで打ち続ける・・・


バドミントンのラリーで、確実に決まるショットはありますか?
実はないんです。
相手がミスしてくれるまで打ち続けるしかありません。
こう考えると、心も足も体も頭も、ラリーは中は止まりません。

勝手に決まった…と思わない限りはね。

ここがポイント・・・

バドミントンは点を取るスポーツではありません。
バドミントンは点をもらうスポーツです。

点をもらうためには、ミスしてはいけません。
点をもらうためには、どうしたら点をもらえるか考えなくてはいけません。

バドミントンは決まるショットがない。
こう思ってバドミントンすると、1本1本大切にします。
打てるところは打つ。
守る所は守る。
つなぐ所はつなぐ。
しのぐ所はしのぐ。

相手を見て、相手を知り、自分の持てる力を発揮します。
正しい練習はすればするほど上手くなります。
良い試合はやればやるほど上手くなります。

見据える先は、目的の試合。
その為に練習があります。
練習で上手くなりませんか。
どんなプレーがしたいですか。
憧れる人、憧れるプレーを持ちましょう。
真似したい人、マネしたいプレーを探しましょう。

真似こそ一番早い上達方法です。

田中 信雄