田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-12-20から1日間の記事一覧

1日中バドミントンをしたい

もうすぐ冬休み・・・ 休みはないけれど…(笑) 休みの日でオフがあったなら、1日中バドミントンをしたい。 強化にしても、自分の練習にしても、とにかくずっとシャトルを打っていたい。飽きるまで、もういいでしょうって思うくらい、ずっとバドミントンした…

勝つために

相手によってプレーを変えてみる・・・ ギリギリのプレーでないと勝てない試合があります。 少し甘く入っても勝てる試合があります。 相手によってプレーを変えてみる。 いいプレーをすることも大切です。 だけど、勝つための試合をすることはもっと大切です…

あなたはどっちでしょう?

弱いから強いへ 始めての試合は、コテンパンに負けます。 そりゃそうです。 負けていいんです。 勝てなくていいんです。 だけど、次の試合です。 ここはさすがに勝ちたくなります。 負けず嫌いの血が騒ぎます。 だって教え子だもん。 強くできるもん。 そう…

今日が大事・・・

最後まで信じる・・・ 教えている子は、出来るようになる。 この想いは、1度も捨てたことはありません。 練習しないのは、教え子次第です。 だけど、頑張るという子には、頑張ってあげます。 「頑張る」と決めたときに、「頑張ってあげる」だけなんです。 …