田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

褒めるバドミントン・・・

褒めるバドミントン・・・

 

初心者は、出来て褒められます。

上手くなればなるほど、出来ないことで叱られます。

本当は、みんな褒められたらいいと思います。

だけど、先に勝ちたい、勝たなければならない。

がはいってくると、

褒められることが減ります。

 

勝ち・・・がない、そんな勝負なんてありませんが、

勝ちにこだわらない勝負はあるのかもしれません。

 

ただ褒めるだけのバドミントン。

そんなバドミントンもバドミントンだと思います。

習い事のバドミントンは、褒めることいっぱいです。

試合に出ないバドミントンは、褒めるだけのバドミントンです。

 

勝ちたい・・・に必死になるから、勝ちたくなります。

教えている子が勝ちたいと思った瞬間、勝たせてあげたいと思います。

 

怒るはダメ、叱るはいい。

それもなかなか難しいです。

褒めて勝つ。

それがいいなぁって思います。

 

ただ知ってほしいことは、一緒に戦っている。

 

田中信雄 入力H