田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「パーフェクト基礎」

やりたい練習をやってみる・・・

 

やりたい練習をやってみる。

試合で勝つために考えて、必要な練習をやってみる。

練習は納得してやる方が効果的だと思います。

 

コーチの想い=選手の想い

 

=にならないときは、効果的な練習にはなりにくい。

 

僕は、すべてのショットが出来て、その安定がすべてだと思いますが、

選手がそう思っているとは分かりません。

僕は、勝つためのセオリーを分かっていますが、

選手がそう思ってくれるかは分かりません。

 

ただ、試合で負けるということは、何かしら足りていないと思います。

それを探してほしいんです、見つけてほしいんです。

そうすると、僕のノートは、選手の役に立つと思います。

指導や考え方、学ぶことに対して、意識が変わると思うんです。

やっぱりどこかで、出来ないが先行してしまう。

だから勝てない。

 

僕の考えるバドミントンは、

「基礎打ちを最高のプレーで」

「最高のプレーの基礎打ちを」

「最高の基礎パフォーマンス」

なかなか上手くは言えませんが、

基礎打ちを当たり前のようにするうえで、最高のパフォーマンスが出来れば、

試合での勝ちは増えると思います。

 

基礎打ちが出来ない時点で勝てない。

基礎打ちをパーフェクトに出来ることが勝ちにつながる。

しいて言うのなら、

 

「パーフェクト基礎」

でどうだろう(*^-^*)

 

田中信雄 入力H