田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-07-24から1日間の記事一覧

勝ってわかるプライド・・・

勝ってわかるプライド・・・ 勝たないと分からない場所があります。 勝たないと参加できない場所があります。 そこを経験すると、プライドが生まれます。 そのプライドは、さらに高みを目指します。 チームに勝った経験を持つものと、そうでないものが同じに…

バドミントン練習メニュー・・・

バドミントン練習メニュー・・・ 理想・・・ コート外練習 120分 0,自己ストレッチ(静的ストレッチ)15分 みんな身体の作り、重点的にやりたいストレッチは違います。 練習前に自分だけのストレッチをしっかりしておくことが大切です。 1,ランニン…

簡単にぶれない基礎が大切なんですよね(*^-^*)

試合で勝つバドミントン・・・ 勝ちたい試合を逆算して、練習しているかがカギだと思うんですが、 みなさんはどう思いますか? ノートに・・・ ①勝ちたい相手 ②勝たなければならない相手 ③今、勝てていない相手 をリストにします。 そして、その相手のデータ…

言葉の力・・・

言葉の力・・・ 言葉には力がある。 だからこそ、大切なんです。 相手を想った言葉も、 強すぎると届かないし、弱すぎても届かない。 程よく心に届くくらいでないと、 ダメなんです。 伝えるって難しいですが、 難しいからこそ大切なんです。 のぶお