田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン・・・

バドミントン・・・

 

バドミントンは全ての基礎打ちが、すべて正確に出来れば、

戦略、戦術、気持ちで勝つことができます。

 

  1. サービス(ショート、ドリブン、ロング、コース右、真ん中、左)
  2. ドロップ
  3. カット
  4. ロビング ハイ、ドリブン
  5. プッシュ
  6. プッシュリターン
  7. スマッシュ
  8. スマッシュリターン ハイ・ドリブン・ネット
  9. クリアー
  10. ヘアピン

などなど、コースや打つ場所などを含めると、何百種類のショットになります。

それだけたくさん練習できるということです。

 

これに組み合わせ練習を足すと、練習は∞になります。

  1. 基礎打ち
  2. パターン練習

全ては試合で使える球の練習です。

試合で勝つための練習です。

 

こんなに練習することがあり、練習できるバドミントン。

楽しいと思いませんか?

 

すべてのショットが、一番出来るようになればいい。

ということです。

選手の皆さん、いかがですか(^◇^)

 

田中信雄入力H

 

  1.