田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

面白パターンノック・・・NOBUノック(*^-^*)

面白パターンノック・・・

 

NOBUノック(*^-^*)

簡単に言うとアルファベットノック、◇や△、▢ノックですね。

 

例えば、コーチの名前や生徒の名前をいれたノックにすると、

なんか楽しくないですか(*^-^*)

 

AIとかKOKOROとか、KANNSYAとか、

何でもできます。

 

僕の名前なら、私の名前なら、なんて考えて、ノック練習に取り入れるのも、

楽しいと思います。

 

こんなことを考えるのも面白い(*^-^*)

コーチや監督の名前ノックでも面白い。

 

ずいぶん昔に考えて、やってみた時は、みんなめっちゃ考えていました。

自分の名前だと、こう来てこうやってこうだよね(*^-^*)

コーチこんな風に上げてください。

みたいな感じです。

 

練習メニューに悩んで、お暇な時がありましたら、

いかがですか(*^-^*)

結構、子どもたち真剣に考えますよ。

 

田中信雄 入力H