田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日の練習2時間・・・

今日の練習2時間・・・

 

17:00 自主練習

17:15 あいさつ ランニング ストレッチ ライン鬼ごっこ

17:35 ラケットワーク フットワーク シャトルフットワーク

18:00 A・B基礎打ち

      Cノック

18:30 A全面・B半面試合

      C半面試合・ノック

18:45 片付け ストレッチ

18:55 あいさつ

 

今日は人数が少し少なかったので、

ラケットワーク、フットワークをしっかりした後、

基礎打ちは、Aは基礎打ち、

Bは、ラリー100回、ヘアピン100回、ドライブ100回にしました。

 

みんな上手くなってきたので、ただラリーするだけでは楽しくないので、

いろいろなことにチャレンジ(*^-^*)

出来ないこともたくさんあるけど、それも含めての練習かなぁって思います。

 

試合に出る子、出ない子、試合が好きな子、嫌いな子、いろいろですが、

ラリーが続くと楽しいので、ラリーがたくさん続くように、

頑張ってくれたらいいかなぁと思います。

 

田中信雄 入力H