田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日の練習・・・

今日の練習・・・

 

18:00 自主練習

18:40 あいさつ

18:45 シャトル取りダッシュ 240個

      中学生チーム  84

      中・高生チーム 81

      小・中チーム  75

19:00 素振り フットワーク

19:20 基礎打ち 5点ゲーム

19:50 A 試合

      Bノック

      Cパターン練習

20:30 試合練習

20:50 片付け ストレッチ あいさつ

 

秋にか涼しくなる季節は、結構走ってもいいと思います。

夏の暑い時は、走る過ぎる練習は少なくしますが、

涼しくなると、走る練習は増やしていきましょう。

 

審判練習以外は、じっとしていると寒いので、

上着を着たり、ステップや筋トレなど、

空いている時間もトレーニングしてもいいと思います。

 

今の順位が、世界で1番ならいいですが、

そうでない子は、練習量も練習内容も練習強度も足りていないのかもしれません。

やるべき練習は、まだまだたくさんある。

ということは、練習時間をもっと有効に使いたいですね。

 

田中信雄 入力H