田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

青春の時間・・・

青春の時間・・・

 

朝から晩まで練習していた。

楽しくて仕方がなかった。

今の子って、そういう青春の時間が規制されているように思います。

嫌々だったり、身体や心を駆使した練習は、

もちろんダメだと思います。

そうでない練習は、自分の練習で、青春の時間だと思います。

ただ、個での練習は危険なので、指導者が側についている方が安全だとも思います。

 

やらされる練習ではなく、やる練習(*^-^*)

飽きるまで精一杯練習できる環境。

そういう青春の時間も大切じゃないかなと思います。

 

笑顔いっぱいで、仲間と同じ時間を過ごして、

負けたら悔しがって、勝ったらみんなで喜んで、

もちろん勝つために頑張るんだけど、それ以上の青春の時間が、

仲間で共有出来たら、いいなぁと思います。

 

今は、それが出来ない時代。

小さな輪の中で、精一杯やるしかない。

その先にあるものって何なんだろう?

最高にやり切ったと思える青春の時間。

みんなで共有できるといいですね。

出来る範囲で、出来る分だけ(*^-^*)

 

田中信雄 入力H