田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つためには(*^-^*)

勝つためには(*^-^*)

 

勝つためには、基礎練習を出来るまでするしかないんです。

自信がつくまでやるしかないんです。

それが1番早い勝つために方法です。

 

これは、才能があろうが、なかろうが、同じです。

出来るまでする。

これしかないんです。

 

練習して出来ないことは仕方がない。

10000本練習して、出来なかったら仕方がない。

 

小学校の時は、練習はしなくてもいいのかもしれません。

バドミントンが好きで、出来るまで遊び感覚でバドミントンをする。

これでいいんじゃないのかなぁって思うんです。

 

サポーターは、予防なのでいいと思います。

だけど、ケガになると、そこまでしなくてもいいのかもしれません。

もちろん全国選手は別です。

 

今日は、筒を置いて、ヘアピンで入るまで勝負だ(*^-^*)

なんてのは、遊びです。

そういう遊びが、試合につながったりします。

 

練習としてやる部分と、遊びとしてやる部分と、

いろんなバドミントンがあると思います。

どっちでもいいと思います。

上手くなって、試合で勝てれば、練習でも、遊びでもいいんです。

 

問題は、たくさんシャトルを打つことです。

 

練習している感、練習させている感を見せるのは楽です。

それを好む子、それを好む指導者、それを好む親はいます。

だけど、それはなかなか上手くなりません。

なんかやらされている練習って、上手くなりません。

それよりも、自分からシャトルを打ちたくなる方が絶対にいいです。

 

1日中シャトルを打ちたい気持ちがある、これが1番です。

今日はもういいや、って思うくらいシャトルを打つことが1番です。

さぁ今日もたくさんシャトルを打って、上手くなりましょう(*^-^*)

 

田中信雄 入力H